バドミントンに限らず、あらゆるスポーツは「技術」「体力・体格」「心・精神」「戦略・戦術」の4つの要素を含んでいます。
中でも「心・精神」は重要だと言われますし否定はしません。勝ちたいという気持ちが弱ければすぐに諦めてしまう→終わってしまうスポーツだからです。
体力が圧倒的に重要なスポーツは重量挙げ、ハンマー投げ、砲丸投げなど考えられますし、
心・精神が重要なスポーツは射撃、弓道、アーチェリーなどでしょうか。
戦略・戦術は置いといて、バドミントンは技術力がかなり重要なスポーツと言えそうです。
小学生と大人が対戦したとして子供が勝てるスポーツは技術力が重要だと言えるでしょう。
卓球は小学生でも大人に勝てるので技術>体力でしょう。
バドミントンも技術が大きな要素を占めるスポーツの1つだと思います。
生まれつき足が速い人は存在しますが生まれつきバドミントンが上手い人は居ません。
上手い人、強い人は練習して上手く強くなったのです。技術力が重要とはそういう意味です。
練習の数や量を多くこなすと上手く行く時期は短く、内容(質)が大事なのは言うまでもありません。
#バドミントン技術力 #4つのファクター #技術力重視 #物量主義と方略主義
Commentaires