top of page
検索
  • toshichankangeki38

全ては行動から

あなたの望みは全て既に叶っています。

私は時々レッスン生の皆さんにそう説明しています。


そんな事はない

バドミントンはまだ上手くなってないし

もう少し痩せたい

メンタルも弱いからか試合もなかなか勝てない

だから望みは全然叶っていない、、と。


そんなことは無いのです、望みは全て叶っているんです。


例えば


痩せたいと思っています、強くそう思っています。

甘い物が好きで隙あらばたくさん食べたいと思っています。

両方の望みが叶っているので今の体型なんです。


バドミントンが強くなりたいと思っています。本当です。

動き回る練習はしんどいので休み休みやってます。

フットワーク練習やシングルは身体への負担が大きいのでやってません。


なので今の実力なんです。


レシーブ向上の為に壁打ちやってます。

随分続くようになりました。

でも左右に散らすと壁打ちが続かなくなるのでなるべく同じ所に跳ね返るようにしています。


ほら、願いが叶ってますよね。

でもその行動(練習)では試合の時に上手く行かないのです。




閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バランス良く鍛える

どなたでもバランスは大事だと知っています。 しかし、いつの間にか、、、身体のバランスを崩してしまうトレーニングをしてしまってませんか? 例えば、 フットワーク練習では動き出しのスピードが大切なので、そのスピードを上げるためのトレーニングをしたりします。 しかし私に言わせれば、止まる技術やパワーが足りていないのに動き出しのスピードを上げようとするのは非常に無理があるように見えるのです。 ではどうすれ

不幸になる目標、幸せになれる目標

みなさん目標は決めていますか? 私はバドミントンコーチとしてジュニアからシニアまで個人レッスンをさせて頂いてますが、目標の設定の仕方を間違えているために不幸になるプレーヤーを多く見てきました。 みなさん目標に向かって努力をするのですが、その目標の設定の仕方で不幸になったり幸せになったりと2つに分かれるというお話です。 なぜ不幸になる前に教えてやらなかったのかと叱られそうですが、私も最近気づいたから

フットワーク練習の注意点

パートナーへの丁寧なシャトル渡しや、敵への敬意を持った試合態度、パートナーへの適切な声掛けなどのマナー向上を拡げる活動を細々と行っています。 その他にもフットワーク練習をする大人を増やす活動もしています。バドミントンフットワーククラブというクラブを2022年に創設し現在11名で活動しています。 参加費や年会費、入会金は全て無料で毎月末にその月のフットワークの目標回数と実施回数などを単に報告し合うだ

記事: Blog2_Post
bottom of page